ミートローフ
c0085273_182049100.jpg


          ミートローフのソースも色々ありますね~。

          そこで今日はヨーグルト ソースは如何かしら
c0085273_19251651.jpg


          玉葱も入らないこの方法は エミリアロマーニャの友人家の作り方
          たとえば400gの挽肉をバットに入れるとすると
          見た目 同じ量のパン粉 塩、胡椒をしたら その段階で良く掻き回し
          パン粉と肉をしっかり馴染ませて 玉子1個 軽く混ぜて
          牛乳を入れるのですが これまた計らない。
          自分の好みに合わせてストップ。 よく練って 焼いて、出来上がり。

          でも良く見ると 肉以外に何か入ってるみたい。
          見えちゃった? 昨日のジャガイモのバター焼きが残ってたので
          ついでに 入れて まるめっちゃったの・・・・
          冷蔵庫の残り物整理も兼ねてるの ヘヘヘ

          ソースは ボールに プレーンヨーグルト、溶辛子、粒辛子、
          万能葱、塩を入れて スプーンでクルクル! 出来上がり。 
          とても難しいから 食べ手には 言わないのよ。

                   【一言お断り】
           
          11月2日のブログ 《 パン デイ モルティ 》 に コメントくださった 
          S-e-l さん 折角下さったコメント消して ゴメンナサイ。m(__)m

          夕べ 不届きなコメントが着たので それを消そうとして 誤って 
          あの日のブログ お返事を含め 全部消えちゃったの。
          ゴメンナサイね・・・・・ 
 
 人気blogランキングへクリックしてね !

        

         
by befana | 2008-11-04 19:33 | イタリア家庭料理
<< 貝柱とくるみソース 天ぷら >>