我が家の78歳宿六さん ニョッキを作る
c0085273_0102290.jpg

          包丁なしで料理がしたい とのご依頼にこのコーナーを始めましたら
          それに触発されてか? 我が家の宿六78歳!昭和一桁の頑固者
          何と 料理に 初挑戦。

          まず ニョッキの種をこねて 棒状に
          怪しげな手つきで 切る。
c0085273_0151852.jpg

          取り敢えず形に
c0085273_0161887.jpg

          お気に入りのブルーチーズもウォッカ、レッドペッパを入れ用意
c0085273_0401488.jpg
       
          御 ご丁寧なお方は 親指で熱心に 形付けた様子!
          マ~ァ 初めての仕事 穴くらい問題ないね~ぇ
c0085273_0181864.jpg

          ニョッキのブルーチーズソース出来上がり・・・
c0085273_0212772.jpg

          トマトソースは オマケ
c0085273_023349.jpg


          見ているほうが疲れました。といっては可哀想?
          頑張れ 宿六殿。

        さて 何人かの男性に火をつけて下さった
        包丁ない料理希望さんから 写真が届きました。
c0085273_0324476.jpg

        秋に入って 料理を始めた方とは信じられませんね
        大層美味しそうにできたと思いません?

        皆様もご参加くださるようお待ちしています。

        もう日曜日になってる・・・・・
        明日は曇り模様のようですね  寝て曜日?  
        ベファナばーさんは仕事 頑張ってきま~す。
        取り敢えずお休みなさい。

人気blogランキングへクリックしてね !

        
by befana | 2008-11-09 00:29 | イタリア家庭料理
<< 栗パスタ 貝柱とくるみソース >>