栗パスタ
c0085273_23182398.jpg

          今月のお稽古メニューのひとつ 栗のパスタです。

          先日 イタリアにも栗があるんだ~。と仰る方がありました。
          実に甘くて美味しい栗があります。小振りな物は一段と甘いのですが
          剥くのも スプーンですくって食べるのも面倒ですが
          美味しいので止められません。

          ミラノの老舗のマロングラッセ・・・確しか一度アップしたと思いますが
          あまりの美味しさに 思い出してもヨダレものです。

          さて本題。 今月まだお稽古にいらしてない方があるので
          その方たちの手前 今日は 分量を書くことはお許し願うとして

          乾燥ポルチーニ と ワインで 剥き栗を煮て パスタを和え
          最後に少量の生クリームとパルメザンチーズを加え
          急いで 煽って出来上がり。 ピエモンテ地方のパスタです。
c0085273_23172725.jpg


人気blogランキングへクリックしてね !

        
by befana | 2008-11-11 23:30 | イタリア家庭料理
<< ツナのベーコン巻き 我が家の78歳宿六さん ニョッ... >>