カロッツァ
c0085273_2392026.jpg

       
       ナポリ名物カロッツァ!作ってみますか?
       
       レストランやトラットリアで出てくるようなものでは有りません。
       道端で 10年位前には まだ 新聞紙に包まれ
       道を歩きながら 頬張ったものです。

       材料は 食パン、モツァレッラ、粒辛子、クレソン、小麦粉、
             玉子、牛乳、揚げるためのオリーブオイル。

       食パンはサンドイッチ用 端を切り取って、・・・
       ここまでは包丁がないと出来ないので パン屋さんで頼みましょう。
       
       あ~~困ったね~。 モツァレッラ切らなきゃ?? 如何する・・・・ハハハ
       兎も角 ペチィナイフでも切れるから 試して・・・
       丸ごとだと切り難いかな? まず半分にして 4等分

       ここまで来れば もう出来上がったようなもの

       クレソンは洗って 布巾で水気を切って
       パンには辛子を塗って
c0085273_2325850.jpg

       パンを合わせて、牛乳に潜らせて、小麦粉、玉子の順につけて
       フライパンに 1cmくらいの油 油切の紙も用意してね
       両手に長めの箸、ひっくり返すフライ返し、
c0085273_2326556.jpg

       中身は皆生でも食べられうから
       ゆっくり揚げる必要なし。一寸高めのオイルでサット
      
       ノソノソ揚げてると チーズが
       「油の中になぞ入れて 俺を食うか? 熱いじゃないか」 pacin!
        って 跳ねることがあるから 男らしく手早く頼みます。
c0085273_2032761.jpg


       一寸大変だったかな? ビールと共に ごゆっくり。
       
       明日は紅葉狩でしょうか? 好い日曜日を!

人気blogランキングへクリックしてね !

        

 
 
    
by befana | 2008-11-22 23:42 | イタリア家庭料理
<< 胡桃と貝柱のパスタ 白身魚のレタス巻き >>