栗のプリン
          ピエモンテらしい栗のプリンは如何でしょう
c0085273_20562196.jpg


          プリン。と書いてあるけど プリン?と言われそうなもの

          用意するものは
          栗 1kg、 ビターチョコ125g、砂糖が250g 
          牛乳、生クリーム、バター、キルシュ、カカオ これだけ

          栗は 茹でて 砂糖を入れて Bi~~~とペースト状に
           泡立てた 生クリームと合わせる。
          チョコレートは バターを入れて溶かして・・・・・

          まず ペーストにした栗を 4個の容器にいれて
          チョコを流し、 冷蔵庫である程度の時間を置けば・・・・出来上がり
c0085273_21102680.jpg


          玉子もなし、 蒸すこともなし、
          プリンは ある程度時間 冷蔵庫に置くと書いてあるのですから
          タレントの言葉じゃないけど 「これ間違いない・・・」 

          クロウとはしない 手抜きベファーナバーさんから一言。
          生クリームを泡立てるのに フードプロセッサーでBi~って
          やってご覧なさい・・・・・ あっと言う間に泡立つよ。
          ついでに栗も入れて Bi~~・・・・・・・ね・・・・ 
          泡だて器洗わなくて済むよ。 ヒヒヒ。。。。如何?この方法

          栗剥くの面倒くさい? じゃぁ 袋入り甘栗でやってみたら?

          じゃまた来週 よろしく

人気blogランキングへクリックしてね !

        
   
 
           
by befana | 2008-11-29 21:20 | イタリア家庭料理
<< 栗のリゾット パンのミネストローネ >>