ミラノ名物オッソブーコ
        子牛の骨には小麦粉をつけて バターで表面を焼き・・・・
        人参、セロリ 玉葱は微塵きり これも別に炒めて
c0085273_22275197.jpg

        ワインを加え アルコールが飛んだら 野菜とともに煮込み鍋へ
c0085273_22301927.jpg

        香草、少量の濾したトマト、ブロードを加えて 塩コショウ

        1~2時間コトコト煮込んで 肉が柔らかくなったら
        煮汁を 濾して もう1度 肉と合わせて グレモラータを加え
        数分煮込めば出来上がり リゾットミラネーゼと一緒にどうぞ。
c0085273_22384827.jpg


         さて1年間ご覧下さって 有難うございました。
       年末のご挨拶には早いのですが 年甲斐もなく引越しをいたします。
       クリスマス、お正月はダンボールの山の中。 
       従って しばらくお休みを頂きます。

       1月6日は エピファニーア・魔女から何かお届けできれば・・・
        と思っていますが??
       
       では 楽しいクリスマスと 好いお正月を

人気blogランキングへクリックしてね !

        
          
          
  
by befana | 2008-12-19 22:37 | イタリア家庭料理
<< Epifania 茹で肉のズコット >>