ミラノのマーケット
今日は週一の青空市場が家の近くの道でありました。
普通道の片側がいきなり何十台というトラックで占領されて
無理やりマーケットに早変りするため
その辺りの渋滞は推して知るべし。
市バスだってその日はマーケットが終わったあとの
掃除が終わる16時までは路線変更します。 
八百屋さんが勿論一番多くあるのですが
ミラノのマーケット_c0085273_6173090.jpg

グラム単位で買える魚屋さんや
(小魚なんかは写真のように一枚の紙を角状に折って入れてくれる)
ミラノのマーケット_c0085273_6185467.jpg

色とりどりの下着を売ってたり
ミラノのマーケット_c0085273_6203143.jpg

沢山のアクセサリーを売ってたりします。
ミラノのマーケット_c0085273_621356.jpg


ブラブラ歩いて見ていくと 最近の流行や
旬の食べ物なんかがよくわかって楽しいものです。 

人気blogランキングへクリックしてね !

にほんブログ村 料理ブログへ
by befana | 2006-09-06 06:22 | ミラノからの番外編
<< 揚げピッツア ズッキニの小さいタルト >>