今日はベファーナの日
     1月6日はベファーナの日。
     ベファーナ家の伝統料理を作って 記念日の晩御飯
今日はベファーナの日_c0085273_22383198.jpg
今日はベファーナの日_c0085273_22384714.jpg
 
     80年前 先代ベファーナがイタリアに居た頃 作っていたもの・・・
     それ以後 ベファーナ家の伝統料理として お客様のとき
     家族の誕生日など 作り続けているもの。

     東方の3人の賢者が 神の子が生まれたから プレゼント持って
     お祝いに一緒に行こうと ベファーナを誘ったのに 
     今忙しいから 行かない!と言ったのだそうです。
     後悔した彼女は今もって 1月6日にプレゼントを配っているそうですが
     ベファーナの伝統料理を作るのには 3日かかるんですもの
     確かに 煮込み料理の火を消して 祝いには行きたくなかったと思うよ。

ひゃー 食べようと思ったら ナイフ、フォークがあべこべだった。
    これはまったくお恥ずかしい・・・・m(__)m

 人気blogランキングへクリックしてね !
にほんブログ村 料理ブログへ

    
by befana | 2007-01-06 22:39 | イタリア家庭料理
<< イタリア冬の海 ベファーナの夜 >>