ズッキーニのキッシュ
      また ズッキーニのキッシュ??ッて言わないで m(__)m。
      シチリアの蛇のズッキーニで作ったの。 
c0085273_22171149.jpg

      こんなの知ってる?
c0085273_2245793.jpg

      イタリアの種を 【畑の宝物さん】が育ててくださったものです。

      名前は シチリアの蛇のズッキーニ・・・て言うんです。
      長さ 3m位、 目方 3kg 。
      10日ほど前のイタリア友の会の時 持ってきてくださいました。
       3mもある物ですから 数人で分けました。
      ちなみに 脱線しますがズッキーニの下に敷いてあるテーブルクロスは
      ベファーナばーさん手製の刺繍。  刺繍に興味のある方
      遊びにいらしてね。
 
      後日 持って帰った人から 何を作って食べたか聞きました。
      冬瓜のようにした人、中華にした人、フリットなどなど 皆見たこともない
      代物に奮闘したようです。
 
      べファーナは 仕事柄 分厚い数冊の料理本から シチリア部門を調べました。
      残念ながら このシチリアの蛇!の特別の料理法を見付ける事が
      出来ませんでした。

      そこで 早速電話をして 数人に聞きました。
      ナポリ人・・・・   名前は知ってるけど どうして食べるか知らない。
      ローマ人・・・・   そんなもの見たことがない。
      北イタリア人・・・・ 聞いたこともない!

      そこでシチリア出身の 若いお嬢さんに聞くと 煮て食べる。
      だそうですが   方法を聞いても カボチャと一緒???
      イタリアにだって カボチャの食べ方も沢山あるよ。   
      お嬢さんでは トンと解らない。

      どなたか 詳しくご存知の方 教えてくださいな。
      【畑の宝さん】 また来年も持ってきた下さると思うので 
      どなたかお助けを!!  m(__)m。

      その上 興味のある方 【ramolucente】さんに予約すると
      来年 送ってもらえるかもよ 丸いの、長いの 普通の・・・色々楽しいのよ。

 人気blogランキングへクリックしてね !



     
by befana | 2007-09-17 22:17 | イタリア家庭料理
<< ズッキーノのパスタ パスタフリット >>