ズッキーノのパスタ
      【畑の宝物】さんから また新しいズッキーネを頂きました
      ズッキーナでもなく、 ズッキーノでもない、
      ズッキノーネって名前。 じゃ いけないかな???
c0085273_044283.jpg

      
      さて 兎も角パスタに
     
      去年くらいから 名古屋にも イタリア食材が急に豊富になりました。
      イタリアからの帰りには オイルやバルサミコを 重くて歩けないほどの
      機内持ち込みにしていた 30年前が 嘘みたい。

      勿論パスタの種類も増え 今日はセーダニ
c0085273_0471850.jpg


     
c0085273_051262.jpg

      頂いた ズッキーネ と えび バジリコを入れた出来上がり。
      この種のズッキーネ 歯ごたえ、甘みのある 宝物。。。。

      歯ごたえのあるパスタを選んで 大正解でした。 
      【畑の宝物】 今回もご馳走様でした。    
 
人気blogランキングへクリックしてね !




         
by befana | 2007-09-20 00:53 | イタリア家庭料理
<< ニョッキのフリット ズッキーニのキッシュ >>