ヴォンゴレ・スパゲッティ

c0085273_3194362.jpg

      ご存知ミラノです。クーラーをつけているのに 汗。汗。汗の名古屋から
      一挙に厚手のセーターのいるミラノに来ました。
      秋のミラノはお日様何処に行ったの? が 続く上に 今日も雨です。
      寒いの何の。。。。。。

      そのせいで 貝も小さくなり 顔色も青白いの ではないのです。
c0085273_318329.jpg

       ルピーニ と言うアサリで 味も濃く 美味しいボンゴレが出来ます。
c0085273_3482562.jpg
     
      折角イタリアに来たので 料理だけでなく 
      日本人が見たイタリアの不思議 あれこれ拾ってみます。

      我が家の小型地雷は ミラノで9月から1年生になりました。 
      朝 学校に行くのに 『オモチャ、オモチャ』 と 大騒ぎ。 
      学校に1つだけおもちゃを持って行って良いんですって。。。。
      そんな話 聞いた事ある?
 
      我が家の子供たちの 小学校1年の時。(30年前) 
      入学して1週間目には 算数の応用問題のテストが あったよ。 
      漢字のテストは毎週。。。。。ドッチモヘン。。。と思わない?

人気blogランキングへクリックしてね !

by befana | 2007-09-27 03:47 | イタリア家庭料理
<< イワシのフライ パスタスフレ >>