久しぶりのイタリア料理
      昨日は久しぶりのイタリア料理 フォーシーズンに行って来ました。

      いくら べファーナがババーでも イタリア人同席のフォーシーズン 
      レストランで写真を撮るなんて お行儀も 勇気もないので 報告だけ。

      スペイン風の前菜は イベリコ豚の生ハム
      さすが。。。。お味が違うなどと言ったら 馬鹿者 ここを何処と心得る!と
      叱られそう。 飛び切り甘いイチジク と メロン が 可愛いボール形に!

     隣のカルパッチョも美味しそう、いくら一切れ欲しくても こんな所で
     ちょっと頂戴!分けっこ。。。なんて お行儀も恥ずかしい。

     お次は 隣はポルチーニのリゾット、彼女のお勧めはボンゴレパスタ。
     このボンゴレは少し重い。

     続いて とろけるばかりの肉の赤ワイン煮込み。に ポレンタと
     アスパラ、ほんのりピンクの蕪の添え物。
     嫌いなポレンタも 美味しい。

     デザートを食べて、コーヒーで ご馳走様。

     12時半に席について 終わったのは 3時。 

     今は 亡き親友 Vが良く言っていた。 イタリア人のおしゃれは
     先ず頭の中を 大人にすること。。。。てね。。。。
     確かに この2時間半の間 食べるだけでなく ファッション、
     音楽、地球のエネルギー、自然食、イタリアから始まって
     スペイン、ポルトガル、イギリス、北欧、中国、飛んで沖縄にまで
     話が及びまったく退屈せず、 話し続けられるからこそ 
     イタリアの食事の 意義があるのでしょう。

     勿論 お疲れベファーナ バーさん 帰って 即 お昼寝!!


人気blogランキングへクリックしてね !



      
     
by befana | 2007-10-25 18:08 | イタリアあれこれ
<< スカローラ 今日は通りのマーケットの日 >>