ナポリ風カボチャのパスタ
      今年の冬至は12月22日? 
      イタリアにも 冬至と言う言葉はありますけど カボチャを
      食べる風習があるなんて 聞いたことはありません。・・・・が・・・
      
      われらは日本人。冬至にカボチャを食べると 風邪を引かない
      そうですから カボチャのパスタ作って見ました。
      
      まず 玉ねぎの微塵きりを炒め、それに水を入れてクツクツ煮ます。
c0085273_23261027.jpg

      透明になったところで カボチャをいれ 柔らかくなったらパスタを加え
c0085273_23272539.jpg

      パスタが煮えたら出来上がり。
c0085273_23284217.jpg

      野菜の甘みで結構美味しい一品です。

      このほかにも地方によって 色々カボチャのパスタもあるので
      冬至までに また 作りましょう。 見てね。


人気blogランキングへクリックしてね !


      
by befana | 2007-12-07 23:30 | イタリア家庭料理
<< 牛肉のビール煮 バルサミコのパスタ >>