牛肉とレンズマメの煮込み
      今年も無事に大晦日を迎えました。
      
      イタリアでは大晦日に レンズマメを食べると言う人
      いいや、 正月だよ・・・など個人主義の国??
      いずれにしても 小金が貯まると言うことで 食べます。
c0085273_1750104.jpg
 
      肉は 29日からワインにつけて 30日から煮込み
      一晩寝かせて 再び火に掛け レンズマメを加えて 煮ます。

      期待の宝くじは 当りませんでしたが 
      今年1年元気であったことを 神に感謝するとともに 
      お稽古に通ってくださった 皆さん。
      イタリア友の会の 皆さん。 
      ブログを観てくださった 皆さん。
      そして 家族に。 
      一年 お付き合いくださって有難うございました。

      来年も 老体に鞭打って 何か お宅の食卓のお手伝いが 出来たら
      と思います。 どうぞよろしくお願いします。

             

      

人気blogランキングへクリックしてね !

by befana | 2007-12-31 17:59 | イタリア家庭料理
<< イタリアの新年 冷蔵庫整理 第3弾 >>