ワカサギのマリネ
      2,3日前TV を見ていたら ナイティーンナインなどのお笑いタレントが
      ワカサギ釣りをしていました。 獲れたてを てんぷらにして・・・・
      そうだ旬だ~と思って 早速ワカサギを買って来ました。

      少量の小麦粉に塩、胡椒を加えて用意 
      洗って水気をしっかり取ったワカサギに この粉をつけて フライ。
      
      バットに タイム、オレガノ、フェンネルなどなど 7種の香草を用意。
      フライパンにオイル、にんにくを入れ  香りを出し 香草バットの中へ。
      カリッと揚げた ワカサギを加えて漬け込み 最後に白のワインビネガーを
      振り込めば出来上がり。 

      勿論味見を兼ねて ビール片手に1,2匹のつまみ食い・・・
      摘み食いで 残りが少なくなるのでご注意。 30分ほど漬けてねぇ。
     
      数度の味見の残り・・・実はお皿に一杯あった筈。ハハハ
c0085273_23564516.jpg


人気blogランキングへクリックしてね !




      
       
by befana | 2008-01-28 23:56 | イタリア家庭料理
<< イタリアの花咲かじーさん キャベツと肉団子のカヴァテルッチ >>