豆サラダとミントパスタ
      余り好いお天気なので 庭を眺めていると 
      ミントが所構わず 我が物顔。 なんとするか・・・
      とりあえず とっ捕まえて パスタ。。。
c0085273_2324599.jpg
 
      余り憎憎しげに はびこっているミントで作ったパスタにコメントなんてナイ!

      パスタ茹ではじめたら フライパンで玉葱いため 茹ったパスタ入れて
      チョイ チョイ チョイ と鍋振って レモンとミント、生クリーム入れてOK.

      こちらは 出盛りの ソラマメとグリンピースのサラダ・・・・・と言ってるけど
      煮物みたいな作業。
c0085273_2384676.jpg

      玉葱とベーコンを炒めて 豆類をいれ カルチョッフィ、えびも加えたら 
      白ワイン。少量のブロードを加えて 柔らかくなったら 仕上げにレモン汁
      これで出来上がり。顔の割にはさっぱりして美味しい一品
      この時期 試してください。

      
      近頃 ソラマメやグリンピースが 鞘に入っていることを ご存知でない方も
      いらっしゃって・・・   ベファーナバーさん吃驚。
      もっとも スーパーで売られているのは 既に裸のお豆ですものね
      
      ソラマメって外側取って調理するん だ~~。
      あんな ごわごわするもの如何調理するのか?って思って・・・・
      ごもっとも。  楽しいこと一杯・・・・・・思わず 笑顔になるでしょう・・・      
      
 人気blogランキングへクリックしてね !



     
      
      
by befana | 2008-05-07 23:32 | イタリア家庭料理
<< Calzoni ベニエノア?? >>