哀れなバジリコ
      建て替えのための 仮住まいのことは この間書きました。

      慣れない家での生活はなかなか大変です。
      今日の料理にはミントがいるのに 買い忘れました。
      ミントは 庭で所構わずはびこっていたのですが・・・・・

      仕方がないので バジリコで我慢です。
      
      数日前に買ったものの残りを水に入れておきました。
      
      根を出し 新しい葉も 数枚。。。。。が。。。。
      哀れ・・・・・ ミント代わりにムシラレ
c0085273_239415.jpg

      
      しかし まだ捨てませんぞ~~~~ 
      良くある買い忘れバージョン 備えあればウレイナシ・・・ハハハ
      秋の収穫に備えて 植木鉢に移す積もり!
      
      哀れなバジリコの成れの果て
c0085273_23223629.jpg

      春巻きの皮 (本当はパイ皮)を 極薄く延ばし 5cm位に切って
      小えび、バジリコ(本当はミント)、卵黄
      ホタテ、ミント、卵黄 の2種。
      春巻きの皮で包んで フライに・・・・

      ’06年7月にも一度ブログに乗せたことがありますが
      この前菜 簡単で 我々にはビールのおつまみに 最適。お試しを・・・ 


人気blogランキングへクリックしてね !

      
by befana | 2008-08-30 23:22 | イタリア家庭料理
<< 玉葱炒め ラグー >>