玉葱炒め
      ミラノは お洒落な街なんですってね。

      確かにキャベツは消化が如何だとか???
      トマトは消化に悪いから食べないとか
      ニンニクは臭いとか
      料理をすると家が臭くなるとか・・・・・
 
      ベファーナババーは 一寸苦手。。。。。。

      知ってる? お洒落な人々の玉葱炒め!

      みじん切り玉葱に オリーヴオイル以外の種系のオイルを入れて
      オリーブオイルは消化が悪いからネ・・・・??
      少量のお水を入れて グツグツ 長い時間炒めるのよ・・・・
玉葱炒め_c0085273_17592424.jpg
      
      知ってた?????

      昔から 玉葱を水煮にしてそのスープを毎日飲むと 血圧にいいよ・・・って
      薦めてくれるのも イタリア人!
      教養のある人たちは大変・・・・・
      ベファーナは 無頓着で し・あ・わ・せ \(^o^)/。

      でも今日は 折角炒めた玉葱だから えびの荒微塵、ミックス野菜、
      生クリーム チーズを加え、 マッシュポテトに加えて さらに
      パルメザンチーズをかけて オーブンで焼いて さっぱりとした 
      ひらめの塩焼きの添えに      いかが?

玉葱炒め_c0085273_1884820.jpg
      

人気blogランキングへクリックしてね !


       
by befana | 2008-09-01 18:08 | イタリア家庭料理
<< お得意の残り物整理 哀れなバジリコ >>