急ぐとことを仕損じる
      一昨日畑の宝物さんが 食用ほうずきを 届けて下さいました。
c0085273_20265595.jpg


      昨日は一日忙しく・・・・しかし折角のほうずき・・・・
      
      急いでチョコレートを溶かし ピエモンテのお土産よろしく
      ほうずきのチョコレート・・・を・・・・

      ところが 仕事に出かける時間にも追われ(単純な言い訳1)
      チョコの練り方も手抜き、従ってほうずきにも上手く乗らず・・・・・
c0085273_20315892.jpg

      誠に不恰好なものにしてしまいました。      
      まさに  「急ぐと事を仕損ずる!」 の見本。 
    
      畑の宝物さん 折角のご丹精をゴメンナサイ。
  
      言い訳2
      ブランデーなんか入れたりして 味はとても美味しいんだけど・・・

      言い訳3
      いくら 畑の宝物さんへの ご報告とはいえ
      余りミットモナイ物を ブログに乗せたっぱなしでは 恥ずかしいな~ぁと思い

      今日アマンディーヌを 焼いて何とか恥を誤魔化したい・・・・
c0085273_20421676.jpg
 
      
      急がなければ ベファーナだって真っ当なものが出来るんだょ!????

      陰の声    一寸信じがたいが・・・・ 

人気blogランキングへクリックしてね !

by befana | 2008-09-04 20:44 | イタリア家庭料理
<< ヴィテッロ トンナート 茄子とピーマンのパスタ >>