ホウズキ
 Sさんから頂いた ホウズキはとても色も形もきれいなので、
 秋のデコレーションアイテムにしようと思っています。
      
  こんなことを ブログに書いたのは8月のことです。
  それから 3ヶ月ホウズキは軒下で干されていました。
  そして秋のデコレーションではなく・・・・・こんなになりました。
  もうクリスマスですもの。
ホウズキ_c0085273_0505127.jpg
ホウズキ_c0085273_0512899.jpg

  実は2,3年前に イタリアで こんなクリスマス飾りを
  見たので 今年Sさんから頂いたホウズキが 余りに 
  綺麗な色をしていたので 夏から楽しみの出来上がり。
ホウズキ_c0085273_125962.jpg

  クリスマスにはパネトーネを使ったズコットも定番。
  でも ホウズキが乗っているのは 珍しいですね。
  こちらにも  
ホウズキ_c0085273_12052.jpg

  ホウズキの実に チョコレートを付けてお菓子屋の店頭に 
  並んでいるのを 良く見かけます。 
  日本の使い道とはチョット違うようですネ。
人気blogランキングへクリックしてね !
にほんブログ村 料理ブログへ

  
  
by befana | 2006-11-27 00:52 | イタリア家庭料理
<< 再挑戦カルチョフィ 待望のマロングラッセ >>