ピッツァ
ピッツァ_c0085273_735182.jpg

最近はこんなものが手軽に手に入るようになりました。
ピッツァの生の生地です。
日本でも売っているのを見た事はありますが
こっちではパン屋さんへ行って
ピッツァの生地・・・グラムください、と言って
買ってくるか ピッツァ用の粉を買ってきて
自分で煉るか、だったのです。
ちなみにこれで3人食べられて180円。
食べる2時間前に冷蔵庫から取り出して
暖房機の上にチョンと置いておきます。
コレを紙をしいた鉄板にヨイショッとひっくり返し
ピッツァ_c0085273_7402795.jpg

昨日の余りのトマトソースとモッツァレッラチーズを
のっけたものを オーブンへ。
ピッツァ_c0085273_741198.jpg

あっという間にお昼のできあがり。
別に買ってきたハムや野菜を付け合せれば
言うことなし。 もちろんビールもね。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ← ブログ村もよろしくね。

人気blogランキングへクリックしてね !
にほんブログ村 料理ブログへ

 
by befana | 2006-12-12 07:42 | ミラノからの番外編
<< シュトゥルーデル イワシの酢漬け >>