ミラノの幼稚園クリスマス会
ミラノの幼稚園クリスマス会_c0085273_528544.jpg

もう幼稚園も明日が最後の日で
1月8日までのクリスマス・お正月休みに入ります。
で、今日はクリスマス会でした。
子供たちがここ1ヵ月半ほど練習した歌を
5曲くらい歌う、立ち上がってお手手キラキラさせる、程度で
日本の幼稚園みたいに演技したりはしません。
せいぜい A地点からB地点まで移動する、くらいで
あとは自分の位置に座ってじっとしていればいいわけです。
でも自分たちで背景を作ったりするので
ミラノの幼稚園クリスマス会_c0085273_5402966.jpg

子供たちは大喜びです。
見ている親も大興奮で 前列に座っているにもかかわらず
思わず立ち上がって後ろの顰蹙を買ったり、
"ビーーーース!!(アンコール)" と叫んで
皆を驚かせるおばあちゃんがいたり
こっち側も負けちゃあいません。 
ミラノ人はおとなしいとはいえ、
やっぱりイタリア人だったのでした。 
会が無事終わると今度は パネットーネや
パンドーロ、ポテトチップス、ポップコーンを食べる会が
始まり、賑やかにおしゃべりをして 
ブオン・ナターレ(良いクリスマスを)と言い合って別れます。
ミラノの幼稚園クリスマス会_c0085273_540312.jpg


人気blogランキングへクリックしてね !
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ← ブログ村もよろしくね。

 
      
by befana | 2006-12-22 05:43 | ミラノからの番外編
<< ミラノ中央市場 ミラノのクリスマス~プレゼーペ >>