ミネストローネ
      西高東低高かなんだか 良く判りませんが お寒いですね。
      こんな時には温かいもの ミネストローネを作りました。
ミネストローネ_c0085273_23182188.jpg

      ミネストローネ ははは・・・!あれね!お思いでしょう。  そうあれです。
      でもイタリアのミネストラは 伝統的なものだけで71種あります。

      問題のミネストローネは18種 その上残り野菜を入れちゃいましょう
      このパンチェッタもなんて 日本の鍋料理よろしく個人宅で作っている
      物も入れたら 多分無限大になるでしょう・・・タイヘンダ~。

      今日アップしたのは トスカーナの栗のミネストローネです。
      肉類は何も入っていません。もちろん 肉系ブイヨンもナシ。
      1晩浸けた栗を3時間。水から煮た所へ これまた1晩浸けた
      インゲン豆を加えて コトコト2時間。柔らかくなったところへ
      炒めた 米と野菜をいれて30分 煮上げます。調味料は塩のみ
      野菜の甘味ってなんて美味しいのだろうと 実感の1品。

      81種の中には ジェノバ、ミラノ、サルデーニャ、モンタポーネ、麦、豆類、など
      寒いこのシーズンに また幾つか作ってみましょう
      あなたはスープお好き? 私は苦手。Fu~fu~言ってるうちに
      お腹が膨れるから・・・・
      18種の中で 絶対作らないと公言できるのは 内臓のミネストローネ。
      
      明日も懲りずに トスカーナのリボリータの予定。また見てね。

人気blogランキングへクリックしてね !
にほんブログ村 料理ブログへ
by befana | 2007-02-02 23:55 | イタリア家庭料理
<< トスカーナのリボリータ イワシのパスタ >>