キャベツとポルテッテのパスタ。

      スーパーマーケットは 営業しているし 何も買い込まなくても 良いのに 
      何故か お正月用食品を買い込み 冷蔵庫に~~!! 入らない~~!! 
      状態になる前に! 
      まず 冷蔵庫の整理を 兼ねた メニューを。     
      
キャベツとポルテッテのパスタ。_c0085273_2375864.jpg
 

      ポルペッテは ハムをひき肉状にしたものに パルメザンチーズと
      卵を加え 小さな肉団子に・・・それを油で揚げて用意。
    
      キャベツは千切り、
      セロリ、人参は微塵きり。フードプロセッサーで ブ~~~ゥ♪ でも良いよ。

      ジャガイモは小さく角に切って茹で置き。 面倒ならラップを掛けて チン♪
      
      準備が出来たら ペンネを茹ではじめましょう 

      ソースの方は 浅鍋にオイル, にんにくを加えて 香りつけ
      野菜、キャベツを入れて炒め、白ワインを。  
      アルコールを飛ばして トマトピュレを加えて 美味しい位の塩 胡椒。
 
      10分ほど煮込んでね。

      用意しておいたジャガイモと 肉団子も加えて
      味をなじませ 茹で上がりパスタを加えて 出来上がり。

      皿に盛ったら 荒削りのチーズを 掛けて お待ちどうさま。

      
人気blogランキングへクリックしてね !





 
  
by befana | 2007-12-27 23:25 | イタリア家庭料理
<< 冷蔵庫の整理№2 ミラノのクリスマス >>