冷蔵庫整理 第3弾
      今日も手抜きの お昼ごはん!
      イヨイヨ 冷蔵庫は どうして入らないんだろう??状態!
      取り敢えず 背伸びをして奥のものを取り出す。
      勿論 ??? 得体の知れない 変形物は捨てる。

      何だ?この袋。 ポレンタの粉の残り・・・・・・さてと・・・・
      冷凍庫にも ???の小袋が・・・その中から海老と貝柱を出して
冷蔵庫整理 第3弾_c0085273_1785522.jpg
 
      牛乳で煮たポレンタに 海貝の炒めた物をそえる ヴェネト地方の料理。 

      本物には ズッキーネは入れないけど 彩りに消費。

      夕べの おかずの残りも 当然食べなければ!
冷蔵庫整理 第3弾_c0085273_17143271.jpg

      レンジでチン。

      序に果物籠の残り物も 綺麗に。
冷蔵庫整理 第3弾_c0085273_17155242.jpg

      グレープとオレンジに クワントローと砂糖を加えて

      兎も角 暮れの忙しいさ と 残り物整理の この時期は  
      インスタントじゃなくても 10分単位の瞬間芸で 一飯終わり!!。
      お気の毒様ご飯。

      明日は大晦日 小金の貯まる レンズ豆を食べなければ。

      これは チャッチャット言うわけには行かない。 2日仕事。

      毎年 お節を 作ってくれる 親切な友達の分と 合わせて 
      ただいま肉の煮込み中。 ゆっくり じっくり煮込んで 宝くじの当選を待つ!!
      やっぱり小金より 3億円が好いね~~。
      
      乞う ご期待。 

人気blogランキングへクリックしてね !

by befana | 2007-12-30 17:24 | イタリア家庭料理
<< 牛肉とレンズマメの煮込み 冷蔵庫の整理№2 >>